今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

朝ごはん抜き?

今日はとっくに高温期であったが、今週は予定が詰まっているので黄体ホルモンの件で産婦人科に行った。さあ、MRAの機械とかカモン。




・・・・・ただの血液検査だった・・・・。
お釣りの計算が苦手なナースが採血してくれた。でもこれが全く痛くない。おお・・・全く痛くないことを確約してくれるなら、数百円余分に取られてもいいよ!(※別に取られていません。)


ところで、今期の海外旅行はフイになったわけだが、一応聞いてみた。
私「あのー、妊娠したらいつからいつまで飛行機に乗って良いのでしょうか?」
岸「ん?いつでもいいですよ」
私「へっ?あの、流産とかしませんか?」
岸「あー大丈夫ですよ。それは」
私「そうですか・・」
岸「でも、飛行機に乗ったあとにたまたま流産したら『あのとき飛行機に乗ってさえいなければ・・(ハァ…)』って思って自分的にイヤでしょ?」
私「あーたしかに。」
岸「だから、それで落ち込むくらいなら安定期に入るまで、つまり12週ぐらいまで我慢すれば良いと思いますー。でもちょっと気圧下がったからっていちいち流産なんかしません」
そうなのか〜。




来月は1日から排卵まで病院へ通い詰めである。
そしてその度に診療費10割、とorz

ちなみに、今日の会計の時にお釣りの計算が苦手なナースが奥にいるらしい『奥様』に釣り銭をもらいに行ったため、岸先生に奥様がいらっしゃることがわかった。(「大奥様かもしれんだろ」by旦那)
釣り銭が必要だった理由は本日の診察費が低額だったからである。血液検査は保険適用らしい。