今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ペパーミントの夜

懐妊の報告を一通り済ませた私だが、
未だにつわりが来ない
ことにちょっと焦っていた。
ひょっとしたら子は居ないんじゃないかとずっと考えており、「稽留流産」などのサイトをそっと眺めたりしている。
同期「そんなもん無いほうがいい、それにつわりのピークは8週だよ」
旦那「生理が来ないなら妊娠しているのだろう」
どちらも正しい意見であるが、本人にしてみればその一言で心配が雲散霧消するはずもない。

「一週間後ぐらいに来て下さい」と言われたのだからフライングで5日後(つまり明日の土曜)に行っても良いんじゃないか・・・いや、日にちが経たないことには子供も育っているまい。

ありがちな不安を抱えつつ、今日は旦那と叙々苑の焼き肉を食べた。
上カルビが美味しかった。