今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

今日行った『友誼飯店』は、すごく本場の味だった。美味しかった。

旦那は「発展大厦の食堂と同じ味がする」とまで言っていた。確かに、中華料理の中でも四川や香港方面というよりは北方の料理、そして量だった。
でもロシア化しているよりはよほど美味しく感じられる、だってアジア人だもん。ビジネス街の真ん中にあるためか休日正午に行ったにもかかわらず広い席に通してもらえて大変良かった。片言の中国語も通じた。我々もだいぶ忘れているのでよく通じるんだこれが。

食べきれなかった分はお願いすれば打包してもらえて、その容器も北京で100回は見た薄いプラスチックの箱。満点です。

 

http://newdrugba.ru/

https://www.instagram.com/newdrugba_restaurant/