今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

心ウキウキ

今日は、都内に唯一あるという『コメダ珈琲店』に行ってみた。
お昼時だったけど、混んでいなくて、でもいいかんじに席が埋まっていて長居しやすかった。
私はビーフシチューとアイスウインナーを頼んだ。
ビーフシチューは上に海苔が乗っている。そして真ん中にマッシュポテトが配置されている。ごろっとした芋がぶち込んであるよりも食べやすい。肉も大きすぎず、柔らか。全体的に、無駄に熱すぎなくてうまい。つけあわせのフランスパンでシチューをすくい、あっという間に食べ終わった。
アイスウインナーは、アイスだけあって生クリームがなかなか溶けないのだが、予めガムシロップが入った珈琲は苦くなく、さわやかに飲みやすくて、自然と笑顔になる美味しさだ。生クリームも本物の味でうまい。

小皿で出された豆菓子をつまみながら、赤石路代の新作を完読した。

ああ、楽しいなあ。