今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

新幹線でゴー

今日は、一家で競馬場へ行った。

うん、競馬場だ。

だって、耕一路のモカフロートが食べたかったんだもん。
あと、きねうち麺が食べたかったし。
それに鳥千も食べたかった。

鳥千についてだけは、娘が産まれた直後に旦那が一人で東京競馬場に行き買ってきてくれたことがある。でもモカフロートときねうち麺はそれができない。食べ物に対する思いは食べるまで消えはしないよフォーエヴァー。

競馬場にキッズルームがあることは昔から知っていた。けれど、行くまでの間に煙草の煙がモウモウの鉄火場を通るのが嫌で、子連れ競馬を躊躇していた。
というわけで、私も親として相当に抵抗があったけれど、産まれたら決して行けないので、ヤバかったら即刻引き返すつもりで出かけてみた。環境と性能は以下の通り。

場所:東京競馬場 南武線府中本町駅下車
日時:NHKマイルカップの日 午前中
目的:グルメ
参加:旦那、私、娘(2歳前半)
天気:快晴 最高気温27℃の予想
資料:東スポ

行ってきます。