今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

将棋デート

今日訪問するのは「認定保育園」だ。いわゆる「認証」なのか?認可は下りていないけど、市から一部補助金が出ていて、全くの野放し経営ではない保育園なのだ。
しかしここは駅にメッチャ近いし、保育料もお値段の割には破格にリーズナブル。そのため見学からして順番待ちで、今日になった。駅から遠い割にそれほど安くもなくオムツは自己負担のおなかま保育室からしてあの人気であったことを考え、謝礼を包むことも辞さない覚悟で出かけた。

保「はい、空いてますよ。」

ええっ!?どういうこと??

一瞬意味がわからずに、今度は隅々までよ〜〜〜〜く観察した。

床は柔らかい材質。
月齢によって部屋が別。
今いる児童数は20人弱か?
先生は数人。
部屋の広さ、特に問題なし。
ホームページ、パンフレットも問題なし。

私「じゃ、4月からお願いします。」

罠は見つけてから対応します。