今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ちょっとCommunication

保育園入園不承諾の通知が来ましたよ。
普通に受かると思ってたんで超びっくりした。

うさばらしにラゾーナ川崎に行ったらうんかのように人がいた。全員死ね!(←『ピューと吹く!ジャガー』より)
ただ、アカチャンホンポだけはレジが空いているようだったので、近所の薬局より安い離乳食ををいろいろかごに詰めていたら、『レジ行列↓ここが最後尾』の看板を持った人がいた。列がざわざわしていないのは整理しているからで、実際はプーさんのハニーハント並みに長い行列だった。旦那は見ただけで激昂し、「近所で買うよりも合計で180円も安い」といさめる私に「今ここでお駄賃180円やるから即刻商品を棚に戻せ」と財布を取り出した。私は私で、「この中にも入園を承認された人がいるんだろうなぁ」と思うと大変にけったくそが悪い。

帰り道に広場に寄ったら、このうえ2人組のデュオが何かのイベントをやっているらしく舞台の回りに人が集まっていた。
旦「あれ誰?コブクロ?」
私「どうみても女じゃん・・誰か知らんけど。でも人はそこそこ集まってるな」
旦「・・・誰ならこの広場がいっぱいになるんだろ」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・B’z?」
旦「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
こういうとき、お互いトシを取ったことを実感するよねぇ。(答え自体は決して間違っていないだろうけどよ)