今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

孝行したいとき

やっと今日、抜糸してもらった。
ツンツンと引っ張られる感触が無くなり、少し楽になった。まだ痛いけど。
で、懸念していた下歯槽神経への影響は・・ちょっと発生した。抜歯した側の下あごの感覚がボヤ〜ッとしている。
医「まだ一週間ですから、もう少し様子を見てもいいかと・・・気になるなら薬とか出します。しばらく通院していただいても良いですし」
確かに気になると言えば気になるが、痛くてしょうがないとかいうレベルではない。
私「放っておくとどんどんひどくなるんでしょうか?」
医「そういうものではありません」
私「じゃ、いいです」
病院に通う時間が勿体なかったので断って、親不知の件は完全に終了となった。
本題の虫歯は、抜歯後の痛みが無くなって口が自由に開くようになった後でゆるゆると治療再開すれば良いらしい。めでたしめでたし。

帰りに新丸ビルオシャレお茶漬け屋さんで『なめろう』の出汁茶漬けを食べた。んまかった。
果物専門店でフルーツサンドを買って帰った。これもまたんまかった。果物専門店だけあって、中に挟んである果物が全部甘くて美味しい。旦那は「ちょっと甘すぎるんじゃないか」と言いながらガツガツ食べていた。味に文句があるのではなくメタボ的なアレを気にしての発言であった。

ところで、今日もまた娘の世話を母に依頼したので、お礼にSuicaを2枚買ってプレゼントした。来月、夫婦で北海道に行くので、品川経由で京急線を利用する際に使うと喜んでいた。親の喜びは私の喜びである。しかし、便利なSuicaも初めての田舎人にとってみれば接触方法や通過のタイミング、チャージ方法などにちょいちょいTRAPが仕掛けられていることを私は知っている。大変だろうが人生いくつになっても勉強と思い両親には頑張って欲しい。