今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

一番先になくなるよ

幼稚園の連絡帳に、『おめぇんとこの小僧、青のクレヨン以外断固使わねーよなwww』というようなことが丁寧な言葉で書いてあったため、父親が色弱の私はドキドキの日々である。

ただ、母によると、
「気にするといけないと思ったから黙っていたが、マルンだって2歳の時分は紫しか使っていなかった」
とのこと。ええっまるで知らんかった。

父の様子からして重大な支障はないらしい話ではあるが、確定までは落ち着かないなぁ。UNIQLO×LAURA ASHLEY限定コラボのロゴも石原式色覚異常検査表に見えてこようというもの。
というわけで、2月6日はUNIQLO三里屯Village店で私と握手!


<<追記>>

ほどなくして、後日『今日は赤とか黄色もまあまあ使ってたわ』との連絡があったので、この件はまた成長を見守ることにしたんだけど、それよりもうちの息子、ク○ーン現象めっちゃしてるわ。
こっちの件は色弱よりももっと慎重を要すべき問題だと思うので、これほどまでに軽々しい本ブログで詳細に書くことはやめておく(予定。少なくとも今のところは)。万が一情報交換をご希望の方がいらしたらプロフィール欄に記載したメールアドレスのヒントを解読よろぴく。