今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

超市面试

世間を賑わせているこの事件だが、字幕がないので私にはわからんちん。
でも、バイトの面接に来た人が『身体好、工作好。』と言った後、店長室のデスクを持ち上げたあたりで客がウケていて、それがどのくだりなのかは私にも解った。

批判はあるだろうが、私自身の都合を言えば、CCTVで大晦日のゴールデン番組を任されるほどのコメディアンであれば中国語の発音がパーペキのはずなので、勉強のためにもう少し繰り返して見てみようと思う。

それにしても、この件を受けて出されたアンジャッシュのコメントが面白くも何ともないことが惜しいよなぁ。
コメディアンなんだから。岡本真夜じゃないんだから。
もっとドッカンドッカン笑わせてほしい。