今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

中国ちょっと良い話

今日、SOLANAの中にあるアイリスオーヤマで買い物をした後、スーパーに立ち寄ったら、見事というか何というか、案の定アイリスオーヤマで買ったものを台車の取っ手にぶら下げたまま忘れてきてしもた。
気がついたのはスタバで注文した後のことで、ほとんど諦めつつもスーパーに戻ったら、なんと、カスタマーセンターに届けられており、私はこの状況にふさわしい中国語を何一つしゃべれなかったにもかかわらず指さしたりアイリスオーヤマのレシートを見せたりといったことでお姉さんは察して、にこにこと返してくれた。
BMGのみなさん、どうもありがとう。


ちなみに、買ったのはこれ↓
セーヌ吊り鉢 専用吊りひも HP-02 グレー G124413F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト
中国価格19元。SOLANA内のアイリスオーヤマは良心的なのだ。いつ立ち寄っても薄気味悪いほど客の姿を見ないので、北京在住の日本人は定期的に買い支えるべし。

まあモノとしては、持ちにくい。安い。必要のない人にとっては何に使うかもようわからん。と、パクられなかった理由がよくわかる一品。でも、中国で一旦手を離れたものは決して返還されないと思っていたので、意外と同時にすごく嬉しかったなぁ。