今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ピザでも食ってろ

寒空の下を延々歩いたあと暖かい部屋の中に入るのを繰り返すと意外と体力を消耗するのか、なんてことのない肉が美味い。
そして脂分も消耗されるらしい。中国に来たからといって現地の料理に流されてはいけないと低脂肪な献立を心がけていたら、ふとしたある日に息子の頬がマスクメロンのようにガサガサになっていてのけぞった。脂が多用されるのにも理由があったのね。
そして炭酸飲料が美味い。日本では甘すぎて少ししか飲めないようなのが、コップ1杯余裕。

そんな私の最近のお気に入りは『FATBURGER』。インパクトのある店名だ。この記事に思わずこのタイトルを付けた理由も納得していただけるであろう。
メニューは、アメリカ発の不健康な・・・と思いきや、ハンバーガーには肉よりもカサ高く生野菜が挟まれており、スッキリ美味しい。肉もジューシーで包装紙の端から汁が落ちるほどだ。美味い。
そして、フライドポテトもカリッとホクホクで美味しい。細身と太身の両方を食べたけど、私は細身をお勧めするよ。