今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

広島風

というわけで手が空いたので、旦那と二人で町内の神社の夜店に行ってきた。
大人になったのでなんでも買い放題だよ。ぃゃっほぅ。
でも、結局お好み焼きとたこ焼きとエビせんべいだけしか買わなかった。これじゃお祭りに行ったというより夕飯の買い出しだ。でも満足。りんごあめとかはどうせ食べきれないことを判っているので、買おうって気にならないのだ。

そして悩むのが娘の教育。娘には、何でもかんでも買ってやりたいんだよなぁ。満足な、心豊かな状態で日々を過ごさせてやりたいのよ。こう言うと、子供のない友人達は口を揃えて反対するんだけど、それは子供を持ったことのない人の理想論だと思うの、私。誰だって、欲しい物は欲しいさあ。

ところで、買って帰った戦利品は、お好み焼き・たこ焼きのいずれも小麦粉が多すぎて美味しくなかった。この小麦高騰のご時世に、どういう試みだ。絶対キャベツでカサ増しするほうが材料費が安くて利ザヤが多く稼げると思うんだけど。。