今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

言いたかっただけ〜

今日は、前回から3日明けてまた例の産婦人科へ行き朝からエコーしてもらったのだが、どうも排卵していないくさい。
本来ならそろそろ卵胞が大きくなってくる時期なのに。
私「この3日のうちにソッコー排卵したってことはないんですか?」
岸「ないです。していたとしてもそれは変な排卵なので。なんで、今度来る時基礎体温表持ってきて下さい」

うーん、、、
ものすごく熱烈に子供が欲しいって訳じゃないから、さんざん試した結果たまたまできなかったとしても、まあいいんだけど、『あなたはもう持っていたタマゴを全部出し切りました』とかいうのは、さすがにガッカリするなぁ。
もっとガッカリなのは生理自体は毎月来るということだ。目の前の育児は大変なんだが、いやだからこそ、生理の来なかったあの日々は懐かしい。