今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

自宅警備員

今日、ついに出産後初の生理が来たぞ。
妊娠前よりずっと痛みが軽く、量もあまり多くない。スゲー!

・・・と思っていたらちょっと気分が悪くなってきたので安静を心がけたが、それにしても。以前と比べると冗談のように症状が軽くてビックリだ。ああ、私は青春時代に生理のせいでちょいちょい損をした。授業中に耐えられなくなって這うように保健室へ行ったり、体育教師が見学を認めてくれなくて5回ぐらい吐いたり、本命校受験の日と丸かぶりしたり。平時以外ではスイスに行っても生理、ドイツに行っても生理ですよ。(スイスのナプキンは包装紙がめっちゃ濃い緑色でビビった。ドイツのタンポンはアプリケーターが紙製で使いにくかった。)でもこれからはそんなことも少なくなるのだな。

子供を産むと軽くなるって本当なんだなぁ。悩んでいるみんなも是非妊娠だ、そして出産だ!