今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

恋愛のスペシャリスト

今日は上海灘のトランクセールというものに行ってきた。
高級ホテルのスイートルームの一室に上海灘の服が並んでいて、見て、気に入れば買えるというイベントだ。
少し薄手のトップスを一着買い、ブレスレットも欲しかったけどそっちは我慢。お会計待ちの間はチョコレートとエスプレッソでもてなされて気持ちよく帰宅した。

帰り際、店員さんにシンガポールの店舗の規模を聞いたがわからないとのことだったので、どなたか教えてください。
代わりに私の知っている上海灘を広さ順に並べておく。品揃えは国によってもともと置かないものとかもあるので、あくまでも広さの話ね。あと、測定しているのは私なので厳密な話は知らんよ。

  • SS
    • 上海灘マンション(香港)
    • 国貿店 (北京)
  • A−
    • 王府井店(北京)
    • ドバイモール店(ドバイ)
    • 北京首都空港T3店(北京)
    • ☆今日のトランクセール(東京)
    • 北京首都空港T2店(北京)
    • 国貿の通路の中州にある屋台的な店舗(北京)


【】はもう閉店している。どちらも良い店だった。

また新しい店に行ったら追記したい。