今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

一回コールド負け

割と久しぶりに、ベーグルが中くらいの堅さのお店に行ってみた。
以前通い始めた頃はランチ時でも多くて2〜3組のお客しか居ないお店だったが、今日行ってみると平日の昼間なのに大繁盛だった。2004年の敗者復活戦のラストで見て腹がよじれるほど笑った芸人さんが2008年に決勝に出たのと同じように嬉しい。

今日は、お客の多くが注文していて気になってた感じのヨーグルトを注文してみた。

これは小サイズだが、大盛りにはシリアルが入っているようなのでそれで食事とすることもできると思う。私は主食はハッシュドポテトと目玉焼きのセット(サーモンとサラダ付き)にして、デザートとしていただいた。

うまい。
酸っぱくない。
自身も酸っぱくないし、果物の酸っぱさを引き出すこともない。
ヨーグルトが酸っぱくなるのは古いことも原因の一つであるとものの本で読んだが、ここのは自家製なので新鮮で、その証拠としてのまろやかさなんだねぇ。上にかかったシロップも美味しいのを選んである。冷えていればもっと私の好みに近かったけれど、その結果酸っぱかったらこんなに印象が良くはなかった。果物は冷えていたので、温度管理に無頓着だったのではないと思われる。

たまには別のメニューも試してみるものだなぁ。