今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

聞いたことがあるぞー

雪組贔屓の私にとって年初の騒ぎは心底度し難いものだったが、旦那の赴任が決まっていたことで『どのみち見に行けないからいいもん』と考えることでなんとか平静を保つことに成功した。本当は私だって音月さんと舞羽さんのロミジュリを見たかった。だって雪組好きだもん。ずっと雪組の生徒さんはもっと好きだし。でも我慢した。
しかしここにきて大逆転ホムーラン。未来さんが乳母役で『ロミオ&ジュリエット』に出演されるということで、赤坂までいそいそと出かけた。今回は東京公演が10月2日まで、大阪公演が10月8日からと中国在住者に厳しいスケジューリングだったが、このために帰国を早めたよ。

いやぁ、何度見ても未来さんは素晴らしい。2008年頃からはおっさんまたは*1悪者の役ばかりだったので、ヒロインの理解者という役どころがファンとして嬉しい。そしてお歌も力強くて聞きごたえがある。ブラボー。

でもどうしてあの衣装。仮面まであの柄だったし。
そしてリアルで新婚さんなのにあの一節。あれはヅカでは晴華さんのお歌だったはず。
その上めっちゃ乳を揉まれていた。全パッドなら良かろうがあの方はそこそこ巨乳さんでいらしたような。


などと全体的に違和感がありすぎたが、ラストは死んだ2人が手を繋いでいてグッときた。そこへ安崎さんと未来さんのお歌がガッチリ響いていて大変よろしい。

フィナーレで未来さんが大鳥さんと手を取り合ってとても仲の良いご様子だったので、この公演をきっかけに知り合われたのかと思ったらもともと同期でいらしたのね。

というわけで、とっても楽しかった。もちろんCDも買うのねん。

*1:この『または』は『かつ』の場合も含まれる