今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

Chocolate/Disco

今日は舞台といっても日比谷を通り過ぎ、ずっと前から好きなザ・パンチトークライブに行ってきた。

まず、神保町に早く着きそうだったので九段下まで行って靖国神社へ参拝。出国前に来たかったので来られて良かった。雰囲気が素晴らしくて心が落ち着く。ちょうど、風も涼しく吹く時間帯だったので、可能ならばもっと居たかったくらい。でもそういうわけにもいかないので、中国から無事に帰ってこられるよう、お願いをした。
根付けを買い、お釣りでおみくじを引く。末吉。がーん。
心に芯がないとフラフラ彷徨うんだって。ああ、それはそうかもしれない。今後の生活について毎日わくわくとしょんぼりの繰り返しで、最近特に生産性のない思考に明け暮れているもの。
でも、転居も旅行も、最初は困難があるけれど、努力で幸いが訪れるって。
がーんだけど、がっかりしないで頑張ろう。

さて、トークライブ。席に座った当初は帝国劇場や東京宝塚劇場と違ってあまりにお客が少なかったのでもじもじしたけれど、某掲示板の該当スレによるとこのぐらいの客入りでも普通なのだそうな。そしてそのおかげで、超良い席で見ることができている。私はファンとしては松尾さん寄りなので、上手側の席だったのがほんのり残念だったけど、浜崎さんがたくさんしゃべっているのを生で見ながら聞いたらそれはそれで良かった。浜崎さんがカリカ家城さんにツッコんでるのを想像すると楽しい。
トークはずんずんと進む。松尾さんが買って5日ぐらい経つiPhone4は充電中に異様に熱くなるとのこと。
松「iPhone使っている人います?…(挙手したお客さんに)あれ熱くなるよね?」
客「それは不良品かも」
松「ふりょ…オメェ何てこというんだよ!」
漫才の時より5割以上増幅された松尾さんの怒り顔をライブで目撃した。あのお姉さんおいしいなー、私も私の至らないところをキレ気味に指摘されたい。

夕ご飯は神保町花月の近くの店で。一人で入って最初は気後れしたけれど、お店の方が気を遣って話しかけてくださったりしたので美味しい料理がさらに嬉しかった。迅速に帰ったのは居心地が悪かったからじゃありません、私、早食いを自ら名乗る友人がどん引きするぐらい早食いなんです。

お探しの店舗のページはありませんでした

一人だったので何品も頼めなかったのが本当に口惜しい。味が濃くて美味しかった。