今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

マウスだって

会社からほど近い医院で、今後の予防接種の計画を立ててもらうことに。
日本じゃとっくに絶滅したはずの病気のワクチンをブスブス打たねばならず、どんよりとした気分になる。行くまでにしばらく時間があるので、少しずつ打っていこうという話になった。
ただし狂犬病のワクチンはNGとのことだった。狂犬病ワクチンは、国産は非常に品薄のため実際に咬まれた人にしか割り当ててもらえず、輸入品はトラブル時の補償がないので花水木先生は扱わない考えとのこと。うーんそれじゃ別に探すしかないのか。