今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

急失速

5月17日の日記に『やっと復帰した』と書いた私。
ではそれまでどうしていたかって?

本来の復帰予定日、息子が入院

復帰早々年休5日間取得

退院

週明けから出社するという金曜日、息子高熱

週明け、もちろん息子の熱は下がらない

リフレッシュ休暇(!!)5日間取得

火曜日に熱下がる、念のため保育園は休ませる

週明けから出社するという金曜日、息子高熱

人事部に電話『介護休暇というやつを申請したい』

人事部『おめーの息子、1歳未満だから育休延長してやろうか?』

私『一生ついて行きます』

人事部『じゃ今月いっぱい育休ね』

大事をとって保育園には行かず、丹念に大学病院に通う

GWは息子が元気。旦那の実家で五月の節句

息子微熱。GW明けから育休再延長

急性中耳炎発覚。育休再々延長

娘が伝染力の高い風邪にかかる

ついに実家が『稔を預かってやる』と言い出す

出社←今ここ

私の社内評価?えーとたぶん松竹梅であらわしたら茸ぐらいだと思う。