今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

何をもってリアルなのか

今日、娘が座椅子に変な格好で寝そべっていたので注意したら、その瞬間めっちゃ吐いた。
サワー沢口のように吐いた。
熱が無いので、べたべたになった髪と顔をシャワーで洗う。突然の出来事に娘自身が驚いた様子だった。さすがにその後は大人しくベッドに入ったので、私も少し深呼吸をしてすぐに片付けに入った。

座椅子は一番外側のカバーのすぐ内側がウレタンむき出しの構造になっていたため、液体が中まで浸透し洗おうにも洗いようがないので、引退、というかお亡くなりに。娘は直前に牛乳を飲んでいたので壮絶死となった。
気がつくと座椅子の内部を通って畳にまで達していたので、ものすごくこすって拭いた。ぞうきん無理心中。その後畳の色が変わるほどファブった。

座椅子はすぐに処分したかったけど、明日の粗大ゴミの回収は今から申し込んでも間に合わないのでしばらく玄関脇に置いておくことに。他の住人の通り道とか消火栓の置き場所とかにかかっているわけではないから他人様の迷惑にはならないはずだけど、とりあえず廊下に私物を置いちゃいけないことになっているので、ごめんなさい・・・