今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

虫歯建設(株)

息子のミルクアレルギーは『クラス3』で、ものすごく重いというわけでもないらしいのだが、それでも本人は乳製品NGだし母乳を出す私も牛乳は飲まないのに超したことはないそうだ。1日にコップ1杯ぐらいなら大丈夫、という話ではあったけれど、我慢できるんだったら進んで飲むこともないと。
というわけでコーヒーや紅茶に入れるための豆乳を買いに行く私。
ここ数日の中でもひときわ強い風の中、ベビーカーを押しながらテクっていると息子が寝たので、それをいいことに最寄り駅と隣駅の中間にある喫茶店『華かんざし』に入ってラグーパスタを食べた。
うまい。予想外のヒット。
コシがあるのに太くないパスタが、トマト味のソースに絡んでうまい。ガツンと食べ応えがあるので身体が比較的元気でやる気のある時に丁度良い。
強いて言えばもう少し粉チーズ多めの方が私の好みだけど、それでも美味しかった。コーヒーも苦くなくて美味しかった。

というわけで、コーヒー豆も買って帰る。『グァテマラ』100g450円。(キャンペーン中の価格らしい)コーヒーに明るくないのでよく分からないけど、豆乳とあわせて明日からちょっとずつ飲んでみようと思う。市販のカフェラテにに替わる娯楽飲料に巡り会えたらいいなぁ。