今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

超承久の乱

ハンバーグの付け合わせのマッシュドポテトを作る際に、Angelique's Cafeさんのサイトのとおりに作ったら、超うまかった。
うちはフードプロセッサーとか無いので裏ごし器をつかったけど、思ったより楽だった。ただレシピの「バター30g」のところで一瞬手が止まった。バター多すぎる。すごいインパクト。しかし、ここで減らしたりすると美味しくならない気がして、レシピに従った。

で、レシピに従った結果、すごく美味しくできあがったというわけだ。なめらかで、芋のアクも無く、お店屋さんの味。途中で味見をしたら少し塩分が強いように感じたけど、なじむと丁度良かった。これは大ヒットだ。
また作ってみよう。Angeliqueさんありがとう。