今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

火星探査車

餅が好きなので、餅つき器がほしいと常々思っていた。
そしたら、実家に超古いのがあった。でも古くて大きかったので自宅に持ち帰る気にはならず、代わりに、最近セガから出た「くるりもっちー」を買って、作ってみた。

息子と娘を順繰りにだっこして寝かしつけた後にやったら(いい加減腕が疲れ切ってるのに何やっとるんじゃ)、20分ぐらい回しまくってもまだハンゴロシにしかならなかった。

でも、餅は餅である。うまい。それに、2日ぐらい経っても硬くならない。
皿にくっつかないための片栗粉は、付けはじめるときりがないので、今後は付けないでおくことにする。

またチャレンジしてみよう。