今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

もっと揉め

おかげさまで、咳の具合はだいぶん良くなった。節制はほとんどできていないので薬のおかげか。ありがたや。
でももう薬はやめて、民間療法でいくことにした。これです。


牧場のにおいのするところが、効きそうな気にさせてくれる一品。授乳中でも差し支えないし。赤ん坊の蜂蜜摂取はボツリヌス菌が危険だけど、母乳による移行は無いとのことで、ことあるごとに舐めてたら結構な勢いで減っていった。でもこういう機会でもないと案外使わないよね、蜂蜜って。
これで『治る』と言っていいのは10歳ぐらいまでのようだけど、大人だって使えば完治が早まるんじゃないかな。知らんけど。