今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

壁に張り付く日

今日は職場での飲み会。
「産まれたら当分の間は外食ができないので、産まれる前にそういう集まりに呼んでもらえると嬉しいです」
と挨拶メールに書いたのを受けて、新人のナイスガイが私にも声を掛けてくれた。ありがたや。

私は普段お酒なんて好きでも何でもないんだけど、果実酒の珍しいのを1つ2つ試す分には美味しくたしなめる。
たまに1つ2つ飲む程度の人間なので、普段は『酒が飲めなくて辛い』なんて思ったこともないんだけど、ことさら禁止されると自由に飲んでいる皆さんが羨ましくなる。なので料理を食べまくった。うん、美味い。

こういう場所でみんなでワイワイ騒ぐと、働くのも悪くないなぁなんて思えるんだよね。