今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

夢がないブタ野郎

産婦人科の岸先生からも、
「あんまり咳が続くようなら呼吸器科の方へ行って診てもらって下さいね、この時期ちょっとレントゲン撮ったぐらいでどうということはないですから」
と言われている。そうは言われてもレントゲン嫌だなぁ、と思っていたが、結局呼吸器科に行かねばならぬ事態になってしまった。
呼吸器科の先生からも、やはり『アレルギー性の咳』との判定。実は以前、スギとかヒノキとかブタクサとかハウスダストのアレルギー検査を受けていて、いずれもかなりの高スコアをたたき出していたためレントゲンを撮るまでも無かった。

しかしここでもアレルギー側を攻略する薬は処方されず、大人用2.0mgのホクナリンテープと頓服としてのメジコン錠をもらって帰った。