今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

おでんや

今日から1週間、娘を実家に預ける。またですか。またですよ。
このことがあるから、今週後半の旦那はいつになく家事育児に非協力的だったというのもあるだろう。しかし、それはそれ、これはこれだ。実家があろうとなかろうと、常に最高の効率で仕事をこなし迅速に帰宅し、一日の終盤は家事の分担役として華麗なるファンタジスタであってもらわないといけない。私は無理だけど。ていうかこうして見ると2日前のアレはもう『子供が原因の喧嘩』じゃなくてほぼ完全に大人の都合だ。
娘は最近パパブームなので、別れ際に無駄に泣き叫んだりしたら母に悪いなーと思っていたら
「バーバー!!!」
たったったっと駆け寄って母にしがみつく娘。つかみはOKだ。
しかし新幹線が発車する時、なんだか雲行きの怪しい表情を見せたので困っていたら、母がストロー付きゼリーをサッと娘に渡したため事なきを得た。おかんGJ。

というわけで、また身軽になることができた。産婦人科に行くぞ。区役所に行って区外医療費の支給申請するぞ。整形外科で腰の痛みに効くウォーターベッドやるぞ。これはできれば2回行きたい。毎日忙しいーー。