今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

いたずらピノキオ

子供が絡むと、それまで喧嘩なんてほとんどしたことがない夫婦とかでも譲れないところがでてくる。

今朝、娘の6時起床に合わせて子守りをするのがどちらかということで喧嘩になった。なるさ、そりゃ。眠いし。
ちょうど良い機会なので、

  • 今月はノー残業の予定(※世界的不景気のため)だったのに連日早朝出勤と午前様で私ばかりが子育て
  • 娘の中耳炎が治らず週2で耳鼻科通い
  • └季節柄耳鼻科は激混みで1時間以上待たされる
  • └人が多すぎて待合室の椅子に座る場所無し
  • 中耳炎のせいか娘の体温が常時37℃スレスレでその日の保育の受け入れ可否がわからず、予定が立たない
  • 通院と投薬のため妊婦健診に行く暇がない

といったことを全て言ったら、旦那もさすがに事情が飲み込めた様子。

というわけで今週末は私の苦労をねぎらうため、久しぶりに牛肉を食べに行くことになったよ。やったね。

私「ついでに昨日の晩の食器を洗ってから出社してほしい」
旦「・・・お金あげるから勘弁して。」
というわけでなんとなく減っていた私の口座の残高も暖かくなるよ。やったね。