今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

あやめいけ

旦那と話し合った結果、処方箋薬局にあったのと同じ「2colorせんせい」を買うことにした。
最近の『せんせい』はいろいろあるんだね。まあキャラクターのタイアップ商品は論外として、ペンが持ちやすいやつとか、少し小さいのとか。
「カラフルせんせい」というのもある。板自体がカラフルで、黒一色とは違った華やかさのある絵が描けるのだ。しかしこれは私の方針に合わないので却下した。どんな線を描こうと『その場所』は『必ず』『(赤く)なる』ことにより殊更何を学べるわけでもないでしょ。そこを工夫してつじつまの合う絵を描くという頭の使い方もあるけど、指定された色で限られた範囲にうまく仕上げるのは1歳児には難しすぎる。


というわけで買ったそれはおかげさまで娘にも大好評だったが、好評すぎてあやうく初日から黒ペンを無くすところだった。こりゃ紐が必須だな。


娘が寝た後、旦那がかっこいいオリジナルサインの練習をしていた。