今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

苦しい人に幸福の歌

娘を迎えに行く前に、日本にある『糖朝』へ行った。
日本の糖朝はべらぼうに高い。粥も糖水も。値段からするとメロンタピオカなんてラーメン丼に入っていてもいいはずなのだが、思った通りそれよりもずっと少なかった。
でも、美味しかったな。ちょっと濃かったけど、美味しくて、香港の楽しいことを思い出せた。

いや、子育てがそこまでイヤだって言ってるわけじゃないのよ。でも、こうしてゆったりと点心を味わうのと、娘を抱えたりおやつを与えたりしながら早食いするのとじゃ、前者の方が良いのはあたりまえじゃん。
またどこかで美味しいものを食べたいな。ていうか、娘がもうほんのちょっと聞きわける歳になったら、一緒に行けるのに。