今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

今を盛りと咲きほこる

というわけで、『ベルサイユのばら朝海ひかるさんのオスカルバージョンのDVDを買いました。
何だこのわんだふるピヨ彦のように唐突な展開は。

いやまて、そもそもはだね、轟悠さんが出演されている作品のDVDを買うとして、まず何が良いかと。
となるとまずは少しでも馴染みのある物語をと。
となると当然『ベルサイユのばら』だ。
しかし轟悠さんがアラン役を演じたベルばらのDVDは発売されていない。ましてや新人公演でアンドレ役だったのなんて全然無い。
しかしベルばら自体には興味があるのでいろいろ調べていたら、朝海ひかるさんがオスカルの肖像画に似すぎてて目がびよーんと飛び出した。

それで買ったわけです。一片の悔いも無し。

朝海ひかるさんは女の子にしか見えないなー。男役というのが寧ろ信じられん。
あと、原作では「私は貴族以外の何ものにもなれないから」と言って衛兵隊と袂を分けたダグー大佐がここでは行動をともにしたのが、なんか嬉しかった。宝塚にそういうリアリティは不要だと思うから。