今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

森田一義アワー

やっと、やっと!『山本印店』の予約が!取れたよ!!

このブログ的には年柄年中娘を実家に預けまくっているが、実際の今の私にとって身軽になれる時間は短い。その合間を縫って年末から何度もトライしているのだが、テレビの時報とともにプッシュしてなお全然間に合わず、その後は固定電話と携帯電話の2台を使ってかけまくっても必ず通話中のままむなしく10分が過ぎてゆくのだ。これほどの人気店なので12時10分を過ぎれば明日の予約は無理だったと諦めがつく、でもあと一瞬早ければと歯ぎしりの止まらない毎日だった。

それが!やっと!
今日の受付分の中では私が一番最初だったらしい。つながった瞬間に未だアルタ前の様子が映っていたのだから当然だ。

本当に、ご縁が無い人は1年かけ続けてもつながらないとかで・・。『私のように、auのCMが終わる直前にダイヤルプッシュしはじめれば大丈夫ですよ♪』と書こうかと思ったが、フライングでつながっちゃった人がいればそんなタイミングはうやむやになっちゃうわけで、アドバイスなんてできないに等しい。もちろん、受付開始前にかけても予約は取り付けてもらえない(よねえ。フライングしたことないからわからんけど)。

そして、やっと予約を取り付けることができても作ってもらえない方もいらっしゃるそうな。『もらえない』なんて聞くとその言葉の響きから空恐ろしいことを想像しがちだけれど、今持っている印鑑が良い物だから無理に作る必要がない とかそういった、陽性の意味みたいよ。それでも普段の行いがアレな私はついつい『オマエのようなたわけ者に売る物など無い!!!』ってな場面が想像されてビクビクもんだ。

どきどきしながらその後を過ごした。