今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

あの日あのとき

娘が6ヶ月になりました。ありがとうございます。
6ヶ月の赤子の様子なんて、書いている人いっぱいいるだろうから、書かないぞー。私のことを記そう。

・帝王切開の傷跡
 半年経った今でも、たまにツーンと痛くなることがあるが、すぐに消える。毛を1本引っ張られるほどの痛さ。ときどき痒くなるが、これも一時的なもの。傷跡の回復具合はここ数ヶ月変化無し、超長いイトミミズのようなルックス。(何ヶ月も傷跡用テープを貼りっぱなしにするやり方もあるようですね。私はしてませんでしたが)陰毛は大分生えそろったが、まだ伸びていない毛もある。でも傷跡は隠れてきた。
・生理
 まだなし。一瞬お腹が痛かったので1年前のナプキンを久々に使ったが、不発に終わった。
・膝の痛み
 出産直後から、娘を抱っこしての立ち座りに伴う膝の痛みが絶えなかったが、最近はずいぶんマシになった。慣れたのか。

ざっとこんなところです。