今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

マイヒーロー

(6日の続き)
で、同期にそのように言ったら
「女の身で女の先輩にそんなこと言えるわきゃねーだろー」
とのこと。それもそうね。

さらに同期は、
「先輩はただ能力が低く性格が悪いだけで、わざと他人に迷惑をかけたり敢えて攻撃的に振る舞ったりといった底意地の悪い人間ではない」
と出戻先輩をフォローしていたので、偉いなぁと思った。(思ったが、『わざと他人に迷惑をかけたり敢えて攻撃的に振る舞うほど頭が切れる人間ではない』と間接的に罵倒しているので、とらえようによってはより以上にキツいかもしれぬ)

ちなみに旦那は
「影でコソコソ愚痴るんだったら面と向かって言うのと同じことだ、第一そういうのはいずれ巡り巡って本人の耳に入る」
と言っていた。それはそれで願ったり叶ったり(なのかな?)。

なんにせよ、難しい問題だ。