今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

向こうが合わすこと

本帰国しました。
みなさん、どうもありがとうございました。

結局、紫禁城万里の長城も行かずに北京生活が終わったぜ。
私以外の家族全員と、老親ですら行ったんだぜ。
最後のほうは意地になって行かなかった節もあるぜ。

もともと海外旅行好きの人間であっても、希望して行ったわけではない土地での行動なんてこんなもんだぜ。
ちなみにそういう駐在(帯同)日本人はそこそこいて、珍しくもなんともないらしいので、負い目に思ったりする必要はないと思うぜ。
いま目の前にある生活が一番大事なんだぜ。