今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

この日の治療が未来を救うと信じて

寝違えたので、腰やら膝やらですっかり行きつけてしまった中医にまた行った。物凄く痛い指圧と、整体と、頭皮のかっさ、シメに腰への針である。

医師の施術によりたしかに寝違えの痛みは治まった。また腰も軽くなり、怪しくなり始めていた膝まで平時に戻った。けど何から何まで物凄く痛かった。何度も書いた気がするが、恒常的な数ハナゲの痛みを解消するために指圧や整体で数百ハナゲ相当の処置をするのは理に適っているのだろうか。治療中いつも私の頭の中はコスト(負担)の計算でいっぱいになる。けど、気がつくと治っているからまた通っちゃうんだよな。

ご診察ありがとうございました。(らーららららららー