今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

今思い出したあらん限りの知識

去年ドイツに行った時、ミュンヘンに降り立つや否や欲しくて欲しくてたまらなかったスーツケースを買ってウイニングランしたことは既に書いたが、他にもリモワに関してはいくつか気がついたことがあるので書いてみる。

  • RIMOWAはヨーロッパで買うと安い。
  • ベルリン・ミュンヘンの空港においてはRIMOWA単独の製品でもLufthansaとのダブルネームでも値段は変わらない。
    • デパートとかでどんなんかは知らない。何故なら私はダブルネームのしか興味がないから。
    • ルフトハンザのアウトレットショップにダブルネームのリモワが入荷していることがあるという。
      • ルフトハンザ・アウトレットの所在地は陰謀論で有名なビーレフェルト
        • 私は当然行く余裕が無く、泣く泣く諦めたけど。

何故これらを思い出したかというと、自分の新しいスーツケースを手に入れた喜びに目が眩みすぎて旦那のスーツケースがご臨終間近だったことに今更気付いたからである。一つは車輪がガッタガタ、一つは持ち手のプラスチックが接合部で裂けており、持ちながら転がすと偶に隙間が開いて手の肉を挟む。日本で同じ予算だとどことも知れぬスーツケースを買うのが精一杯だし、本当に残念である。