今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

恋の悩み金の悩みいつもの悩み

というわけで今回のドイツ旅行ではMOTEL ONEに4泊して最終日だけラディソンに泊まったけど、MOTEL ONEが納得のクオリティだったために「次もまた泊まろう」という気持ちが強固になっただけだった。

行くまでの時点では「4連泊もするのにびた一文まからんのか」とか思っていたけど、前々回の旅行で下手にホテルを変えてヤバイとこに当たるとやりきれないことを知ったため、値段を理由に他を探すということは今回は控えた。物凄く豪華である必要は無い。だが想定する最低限のこともできないというのでは困る。

今回泊まったのはベルリン中央駅近くのMOTEL ONEである。中央駅近くならさぞ便利だろうと期待してのチョイスだったが、今回はKaDeWeに何度も行ったためここでなくても良かった。また中央駅からMOTEL ONEへ行くために必ず渡らなければいけない横断歩道が中央分離帯で分かれていて、この二つの信号の連携が悪く二十回以上試して二回ぐらいしか一度で渡りきることができなかった。夏の暑い時だったからこれはしんどかったなぁ。いや部屋はエアコン完備だったし、いいんですが。

というわけで、皆さんも是非。弱点は連泊でも割引プログラムがないこと、ランドリーサービスがないことぐらいかな。
あ、全室禁煙です。私達は吸わないので大歓迎。レセプションに企業カラーのキャンディが置いてあって、嘗めると舌が真っ青になるよ。

http://www.motel-one.com/en/