今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ダイナスティ

そして『糖朝』にも行った我々である。

いやー

なんじゃこの空きっぷり。

17:30過ぎてこの客の入りでいいのかな、などと思いつつ食べる。

美味い。味は本店と同じ。
ただしこの日はマンゴープリンがないとのこと。うぉーいおいおい糖朝でマンゴープリンがないとはどういうことか。
そしてこの豆腐花、味は悪くないが少し固めだった。プリンであればガチガチに固いぐらいのが好きな私だが、豆腐花でこの固さだと冷や奴を食べ慣れている日本人としてそっちを連想してしまう。糖水は本店と同じ味だったけれど。

帰りにスイーツ券をたくさんいただいた。ありがとうございます。


というわけで、皆さんも是非。
マジで即死を懸念するレベルだから。
うちの旦那の任期が終わるまでは生きていてほしいの。やっと北京に糖朝ができたんだから。
三里屯の立地に引き続き絢爛豪華な内装。初陣で壊れると、支店が一つ傾くよ。
みんなで行って買い支えようではありませんか。


だいたい休日のコアタイムですらガラガラに空いているんだから子連れの皆さんには狙い目よ。地下鉄だとちょっち遠いけどタクシーなら運ちゃんに場所の説明もしやすい。ファンとしては周囲に普通にお勧めできるし、店も本店を見習って日本語メニューを置かんかい。

糖朝
北京市朝陽区工体西路6号
(工人体育場西門外 工体100 一階)
010−6553−3883
11:00〜29:00(←翌朝5時までぶっ通しで営業しているの意)

なんていろいろ書いたが、例えばSOLANAの地下一階にあるアイリスオーヤマも見る限り常時ガラガラで、買っている人なんか更に見たこともないのにしなずに生きているところを見ると、店ってのは意外としなないものなのかもしれない。