今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

涙あふレター

今日は『芳草地』にある『とんかつ さぼてん』に行ってきたお。

いやー
大繁盛。

混んでいるという話は他の方のブログで散見していたので11:30の開店を目指して行ったのだが、11:23ぐらいの時点で店の入り口に人がちらほらしており、娘をトイレに行かせたりしているうちに綺麗な行列が形成されていた。中国人がちゃんと並ぶとか、さぼてんマジぱねぇ。

日本のさぼてんに行ったことが無く知らなかったが、ここではまず胡麻とすり鉢を出されるので、とんかつが揚がるまでの間はこれをすって時間を潰す。

私はロースを、旦那はヒレを。子供たちにはお子様セットを頼んだ。

お子様セットにはすり胡麻がついていないのでソースを共有。自分ですった胡麻の入った御ソースの方が気に入ったようだ。

日本と同じ味で、超んまかった。
なお我々は12:15ぐらいには店を後にしたが、殆どの客は食べ終わっていなかった様子。店頭で店員さんが記名の対応をしていた。大変な繁盛店であるが、ただ店内は席数が多めに作られているので休日でも11:30に店の前に来れば開店と同時に座れるという感触だった。

次回も11:30に来ようと思う。広いショッピングセンターだから、早く着きすぎても時間をつぶせるしね。