今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

マッセ禁止

みなさんこんにちは。お元気ですか。

私は香港に行った後、いろいろあってまた日本に行きましたよ。
そしてまたカップラーメンとか菓子をしこたま買って来たんだけど、今回一番珍しいのは
『アパガード』
かしら。歯磨き粉の。

北京に来てから露骨に歯の色が変わってきた私。
考えるに、北京には手軽な菓子がない。手軽に売っているポテチとかも、味付けが好みに合わない上に期待するほど安くない。つーかみるみる値上がっていて買おうと伸ばした手が引っ込む。プリンは普及度が低い。ヨーグルトはそこそこあるが、頻繁に食べるとすぐ飽きる。そもそも乳製品に対する信頼感が……そして、餅関係は必ず不満足に終わる。
なので美味しいおやつを食べたければ、お店に行くしかない。しかし毎日は行きたくない。

そんな中で唯一、日本とほぼ同じクオリティのものが手に入るのがコーヒーで、私はここに来て明確に飲む量が増えた。
ほんで毎日欠かさず飲んでいたら、ステインが。多分。

十年ぶりぐらいに買うアパガード。あれから技術革新とかされてるのかな。期待して使ってみることにする。