今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

お金は大事だよ

みなさん、いい財布使っていますか。
私は使っていません。

いや日本ではビトンの大きいのを使っているんだが、こっちのお札は汚れていて臭い。手垢だけではなく何かが付着していることもある。そしてしばしば書き込みがしてある。

なのでこっちのお金のために財布を買おうという気が更々起こらず、海外旅行用の100均財布を連日使っている。だが、さすがにボロくなってきたので二つほど実家宛にアマゾンでポチった。

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 02月号 [雑誌]

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 02月号 [雑誌]

Mono Max (モノ・マックス) 2012年 12月号 [雑誌]

Mono Max (モノ・マックス) 2012年 12月号 [雑誌]

これは雑誌の中身も面白い。時間が空いたときに読んでいる。だが日本でそろえるべき物資の重量と機内持ち込み可能重量を考えると、必ず持ってきたいというほどまでのものでもない。今回は、どうしようかな。