今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

最初からクライマックス

インフルエンザになった。

昨日の5時の時点で38度の熱があったが、ただの風邪かと思い風邪薬を飲んで寝ていた。しかし17時になっても熱が下がらず、SOSクリニックの救急外来に飛び込んだらポジィティブだった。半日無駄になった。

もう何年もインフルエンザにならなかったんで知らなかったけど、あれって苦しいのね。身体中の関節が痛くて手が上がらないし、目蓋も上がらなくて、折角ツイッターを再開したのに『インフルエンザなう』ができなかった。しまいには寝ているのもしんどかった。

しかしタミフルのお陰で、今日の6時の時点では39度だったけど9時に測ったら36度9分だった。どういうこっちゃ。
で、そんなすごいタミフル様を、子供達にも飲ませている。夜、半錠ずつ飲ませるよう医師から処方されたものだ。ググったところ、予防の意味で飲むのも有効らしい。日本では保険適用外なので処方に当たっては慎重な検討がなされるのだろうがここでの支払いは全て三○海上さん任せ、医師の方もそれを知っているので何の躊躇も為されなかった。

そんなこんなで今、私は元気です。子供達も鼻水は出るけど、まあまあ。
これで解決すると良いなぁ。