今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ブルーベリー畑

みなさんこんにちは。寒くなってきましたね。
みなさんは日頃、雲助に乗車拒否されていますか。うちはだいたい拒否られています。

先日・・・そうです雪の日です。
息子が風邪を引いたのと、シングレアの残りが心許なくなってきたのでSOSクリニックに行ったら、まあ予想はしていたけど来ないわ来ないわ。十台以上に拒否られた。

でもずっと待っていたら止まってくれた運ちゃんがいて、息子に対しても愛想良くしてくれたので、十元ちょっとで着いたけれど財布には百元札と六元しか無かったので、私、百元で『つりはいらん』ってやりましたわ。

そしたら運ちゃんもべつに『規則だから受け取れないよ』とかいったことは言わず、「谢谢」って。
子連れだからってうぜぇ客だとか思わずに仕事をすれば、そのうち良いこともあると伝わっただろうか。

私「今度から雨の日は百札振りながら手を挙げると良いと思うわ」
旦「バブル期かよ」