今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

記事の書き方

今日は新城国際のSYMPHONYへパンを買いに行くついでに『面屋 燕』にラーメンを食べに行ったお。

郵便局に行ってもそれらしき建物がなかったのでお店に電話して迎えに来てもらったのだ。店員さんありがとう。
そしたら確かに郵便局の隣だった。北京市中心部にあるまじき広大な駐車場のせいでわからなかったが。


お味のしっかりしたとんこつラーメンでとってもうまい。
ただチャーシューおよび卵との調和が若干惜しい気がした。
チャーシューは柔らかすぎず固すぎず、脂身の割合も私好み、そしてお味もとっても美味しい。
卵もそれ自体が悪いとは思わない。
けどスープと合わせると、そこはかとない他人感が……?

次にSYMPHONYへ行くときにもう一度試したいと思う。
あっ全席カウンターなので乳幼児連れで行くのはやめときましょう。私も、家族全員元気で留守の時の楽しみとしておきたい。