今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

これが正解

北京のDVD屋には、日本のドラマのDVDはあるんだけど、そっちは興味がないので長らく行っていなかった。
しかし今日、思い立って行ってみたらアキバレンジャーを発見。なので頑張って探してみたら、海賊の海賊版があったわ。

ぶっちゃけ、買いました。

で、見てみると、



左上に時刻表示!!わぁ便利!!(そろそろ炒め始めよう、などの見当がつけられる)
右上には地デジカ表示!!わぁ可愛い!!(すぐに消えるけど)
下部には『テレビをみる時は、へやを明るくしてはなれてみてね!』の表示!!わぁ親切!!
注意書きの後はヒーローショーの告知!!もう終わってる!!



私は少なくとも第3話、第14話は正規が欲しい。
悪役が本物のゲスらしいので全部見る度胸はないし。(マジ怖い)

なお、日本に持ち込むのはれっきとした違法行為、税関で見つかるとボッシュートだそうな。
なので中国でこっそり楽しむ、駐在のせいで特定の何話かだけ見逃して悔しくて悔しくて眠れない方がその辛さを一時忘れるため、といった効用しか無いかと。あっ、その10枚組が全部揃っていなかったとか、読み込み不良とかでもだぁ〜れも責任取っちゃくれないのでしょこんとこもヨロシク。


ところで、その店には『ASSASSIN*1』があった。近くの店には『福岡恋愛白書7*2』も。すごいニッチなニーズ狙ってくるね、中国。もちろん、『イケメンパラダイス*3』のようなメジャーどころもあるんだけど。

そういう商売が嫌いな人には地獄のような店だネ。

*1:拳銃使うぞブルーバスター

*2:エンターとタイマン、ウィザード

*3:十把一絡げレッドバスター