今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

敗北自体は悔しくない

そして夕食は、沖縄つーか日本でないと食べられない、『立神さんが食べていたみたいなステーキ』*1。北京では『エンターさんが食べていなかったみたいなステーキ』*2しかお目にかかれないので、私にとっては一・二を争う重要項目である。
肉も勿論美味かったが、スタッフはみな気さくで優しく、咳をしていた私のためにと黒砂糖入りのあたたか〜いさんぴん茶を用意して下さった。ありがたや。
そしてこれが画像。もうトシなのでヒレにしておくべきだったのだが、脂の誘惑に負けてついついサーロインにしてしもうた。超美味かった。
デザートの冷やしぜんざいも黒糖味でんまかった。


肉の量が少ないのは、食べている最中にもう半分を焼いてくれるからである。素敵な心遣いに感謝。

ステーキレストラン 碧
http://www.heki.co.jp/index.html
沖縄には複数店舗があるみたい。コアタイムはそこそこ人が多いので、予約した方が落ち付いて食べられると思われる。

*1:仮面ライダーフォーゼ41話にて。18000円もする肉だったそうで、食事の邪魔をした校長をボコにしていた。

*2:特命戦隊ゴーバスターズ17話にて。薄い肉をよーく焼いて冷ましたような代物で、エンターさんは怒って食べなかった。