今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

【悲報】

息子がやっとプラレールゴジラごっこをしなくなったので、もっと本格的に作ろうと線路を買い足しに燕莎友谊商场へ行ったら、プラレール関連製品が売り場から一掃されていた。
プラレールだけでなくトミカまで『現物限り』の状態であった。

まさかと思い新光天地(←簡体字でなくても表現できるのでラク。天は厳密には下棒の方が長いが)に行ったら、やはり同じ状況。
機関車トーマスの線路セットはいくつかあるが、他社製品のためプラレールとの互換性はない。
買うもんがなくて娘ギャン泣き。

というわけで、中国からの手土産に最適でアイさんにも好評な『プラレール和谐号』99元セットはなくなりました。また食べ物じゃなくて値段が気楽な土産を探さないと。


仕方がないので『松伸』でたらふく食べて帰った。今日の刺身はとても良かった。ほかのも全部美味かった。